2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モスのハンバーガーとマクドナルドのポテトがお見合い?!

以前より私のブログをお読み下さっている読者の皆様はご存知のように現在は病気療養中の為、口から入れる物『食べ物飲み物』にはかなり注意しているゆるらりんですが。https://yururarin.hatenablog.com/entry/2018/06/26/001833https://yururarin.hatenablo…

「ゲームとわたし」スーパーマリオブラザーズ🍄

遅れ馳せながら今週のお題を! 私のゲームと言えば王道、基本、万人に愛される、ど直球の…!? ★☆スーパーマリオブラザーズ☆★ ですね~やっぱり。 ファミコン ディスクファミコン ゲームボーイシリーズに スーパーファミコン 64 will (あと何かあります?)…

江戸幕府 第三代将軍 徳川家光に物申したい件。

7月17日(火)19:00~TBS系放送の 『この差って何ですか?』 をご覧になった方はいらっしゃいますか? 私はたまたま食事の支度をしながら視聴しておりましたところ、 ある外国人女性の疑問に手が止まりました。 『なぜ日本人は正座をするのですか?』 とって…

治療合宿を引き上げ帰宅………の途中ぶらり旅🚗💨🗻

約2週間に及ぶ【ゆるらりんの治療合宿】イン故郷も一区切り終え自宅に戻りました。https://yururarin.hatenablog.com/entry/2018/06/26/001833帰りには山形県米沢市に立ち寄り精肉店直営の焼肉屋さんへ写真、下手…米沢牛の盛り合わせ3~4人前上カルビ、上ロ…

ミントでお風呂🛀🌿

さて今日はミントの収穫。 ミントティーも ミント水も父、母の口には合わないので… 葉っぱを摘んでネットに入れお風呂に。 入浴剤代わりにミントの香りにしました。 お風呂後の父、母、 両方とも感想なし ノーリアクション… くっそ~ 私が甘いもの食べられる…

「星に願いを」

お星様。私の願いを聴いてくださいますか? 会いたい人がたくさんいるのです会えなくなってかなり経ちます どうしても会いたいのです 自分の力だけではもう会うことができないので その人たちに会えるように お星様どうか力を貸して下さい もしみんなに会え…

社会の縮図はこんなところにも…畑の強者社員?!

ここ数日は日本中が水浸しで、不安な思いを抱えたままお過ごしの方もいらっしゃることと思います。休職中のゆるらりんは相変わらず、故郷での『治療合宿』を継続中です。その合宿の時間割で多くを占める『畑』という授業。今日はその授業から見えた世界を一…

ミーちゃんだって暑いもん…汗

あ゛~、暑い… ミーちゃんも冷たいお茶… いえいえ、冷たいお水どうぞ! お水か… 今は要らないにゃあ… はぁ~…寝よ… ……zzZZ やっぱ暑い…… あのぉ…もしもし? お家の中ってクーラー効いてますよねぇ? すいませーーん あの、ちょっと?すいませーーん! 暑いん…

あのぉ…チョコミン党員としての義務感がありましてですねぇ…

やってしまいましたよ… 今は食べちゃいけないものが幾つかあるのですが… その中でも筆頭は白いお砂糖きちんと正常な身体に戻すまでは妨げになるので。食べないようにしていたんですが。 (※どんなに食べにくくても、 この木ベラで食べるのが私のルールです)…