二兎を追う者は…🐰

28日ぶりの記事になります。


この春から宅地建物取引士の勉強を初めました。


これに関する仕事に携わった経験もなく
全くこれまで立ち入った事のない世界で

使った事のない脳の部位が中々動き出さない…

難しすぎて
テキストを読めば読むほど眠くなる…😪💤💤



…という状態がしばらく続いていたのですが
8月の末に入ってようやくスイッチが入りました。


10月に試験なのに遅すぎますが泣



宅建士の勉強と
英会話と
ブログ書いて
畑仕事に
子供たちの遊び相手
資産運用の見直し


私には全部一気にやるのは無理だった!


私は時間の使い方が下手なのかと思っていましたが

『そんなにあれもこれも出来ないんですよ、ひとつに絞りなさい』と
脳神経外科の先生にも言われ

宅建ひとつに絞ったら
スイッチがうまく入ってくれたようです



問題意識があったからこそ勉強を始めたわけですが
まだまだその意識にリアリティがなかった、
ということもわかりました

それもなかなか吸収出来ない要因かな
甘かった
なめていました



そんなに簡単に合格を貰えるとは思っていませんが
とにかく試験の日まで集中します




f:id:yururarin:20180929022555j:plain