「ゲームとわたし」スーパーマリオブラザーズ🍄

遅れ馳せながら今週のお題を!


私のゲームと言えば

王道、基本、万人に愛される、ど直球の…!?


★☆スーパーマリオブラザーズ☆★


ですね~やっぱり。


f:id:yururarin:20180719022440j:plain


ファミコン
ディスクファミコン
ゲームボーイシリーズ
スーパーファミコン
64
will
(あと何かあります?)


マリオシリーズならほとんど全部やってます。
(いえ、ドクターマリオだけ経験浅いです)


私も妹も上手すぎて(笑)(*`艸´)

一緒に遊んでもお互いの夫が
全然ついてきません…😅


夫たちは

一匹めのクリボーにヤられるタイプなので
そしてすぐ崖に落ちるので


面白くないからすぐ飽きる、拗ねる。(-ε- )


f:id:yururarin:20180719023305j:plain



後は

ドラクエも好きだけど

ゼルダも最高だ!




ダメダメ、こんなこと言ってるとキリがないから
マリオの話しに戻します。

f:id:yururarin:20180719022646j:plain

どなたかぜひ教えて頂きたいことがあります。



近所に住んでいたフミタカ君が教えてくれた裏技、


スーパーマリオ(黄色のカセットのやつですね👍)の1-2で
ワープの土管(2.3.4)に行かずに
手前にある1-3に向かう(1-2のゴールをする)土管で

マリオが後ろ向きのまま土管の前でジャンプすると



なんと!『マイナス面に行ける』と!!


そんなファンタスティック、

絶っっ対に経験したくて頑張ったんですが

一度も『マイナス面』にワープ出来たこと

ないんです…



幻?
ガセネタ??
私のやり方が悪かっただけ???



スーパーマリオ『マイナス面』情報求む❗✊


f:id:yururarin:20180719022602j:plain


今週のお題「ゲームの思い出」