善い仕事、良い出会い

最近の私は、

『善い仕事をしているかたに出逢う運』

が上がっている♪


今日はFPの反町さんという男性。
先週のマネースクールの続きをご教示頂くために
個別相談の予約を取り、行って参りました。


何の根拠もなく、
この方に仕事を任せたいな…
と、思わせてくれるひと。
その第一印象はどこから生まれるものなのか
話していれば段々わかって来ます。

目の前の利、ばかりに囚われることなく、
10年後、20年後、それより先の
自分達の業界のこと
国民の未来がどうあって欲しいかを

ただ『見据える』だけじゃなくて
そこへ『導きたい心』があるからかな。

ありきたりのことを言うと
善い仕事をしている方は瞳が違いますものね。


私も早くこんなひとになりたい。


今までだってずっと、
そうなることを目指して生きてきた、
…はずだったのに。

清濁合わせ飲むって言うけれど
濁の飲みすぎで毒された自分を元に戻せないまま
理想ばかり高くて
瞳が濁っていた自分を見て見ぬふり…

自分を助けてあげられなかったんだなぁ
強がってただけで、
弱かったんだなぁ


でも私、
まだ諦めてないし
腐ってはいないんだゾ。


脳の片隅に出来た、ちょっとややこしい出来物のお陰で
会社を休み、
今、天に猶予を与えて頂いております。


本当に感謝しております。
ありがとう。


このご恩は
近い将来再起をし、
善い仕事をすることで
お返ししたいと思っております。


今しばらくお時間を下さい。



私だって反町さんのようになりたい!😆