f:id:yururarin:20180529185144j:plain

晴れの日、夕方。
寝転んで上に空を眺めると

空をクロールで泳いでる自分が見える。

バシャバシャと強いキックを打ちながら、
雲を掻き分け泳ぐ豆粒みたいに小さな私。

セクシーなビキニは着ていないのね。
ゴーグルまで着けちゃって、なんだか一生懸命泳いでます。

私が泳ぐ波しぶきのせいで、
うろこ雲もひこうき雲もみんな乱れるのが面白い。

入道雲はちょっと怖いので、突入出来ません!
きっと視界が悪くて
1度入ったら上も下もわからなくなって
パニックになりそうだから。

ちょっと山の向こう側まで泳いでみるのだけど
どこまでも続く空に恐れおののいて
また私から見える空に、泳いで戻ってくる私。



子供の頃はどこにだって寝転んで

中学生の私は部活後のプールに仰向けに浮かんで

大学生になれば仲間たちと夜中の砂浜に寝そべって

そして今は、ベッドの上に。
朝起きたときとは逆さまに寝転んだら
四角い空が見えるから。



子供の頃も今も結局おんなじ。

豆粒みたいに小さな私が、
空をクロールで。

たったひとりで、誰とも競わず。
ただ無邪気に泳ぐだけ。