マスコミが最初に決めた犯人

毎日毎日同じ話題を取り上げて議論し、どんどん話の本筋がずれていってるのに、
それでも絶っっっ対に曲げないのは
『マスコミが最初に決めた犯人』


政治でも不倫でも何でもそう!


フックされた人(偉い人、人気のある人、権力のある人、限定)は、もう何をどう説明をしても嘘をついていることで決定。
証拠、事実確認を徹底して求められる割りに、犯人と決められた側が提示した応えは「納得いかない」の一言でつっぱねられると決まっている。


私は権力も人気もなくて良かった~
言いたいこと言えるし
よし、ここで書いちゃえ(笑)



で、今回は例えばアメフト問題で言うと、もうその犯人は『内田監督』で決まりってことなんですよね?



私の独断と偏見に満ちた名推理(?)なんですが、
どーーしても犯人をひとり(一人ってことはありえないんでしょうけど)決めろと言うならあの井上コーチです。


だって誰よりも彼が一番、
瞳が泳いでいて、言ってること支離滅裂じゃないですかぁ。
内田(元。以後省略)監督はとくに嘘はついてないかと。
あ、内田監督は悪くないとか、責任がないとは言っていません。

内田監督はそこにいるだけで威圧感があって、普段から本人の意図とは裏腹に、崇められ、気を遣われ、腫れ物に触るような扱いを受けていた…
…そんな可能性はないでしょうか?
だからこそ人の何倍も立ち振舞いには気をつけなきゃならない、というのはあるのでしょうけど。


アメフトの細かい戦術や指導は、ほぼコーチに任せていたんでしょ?
監督とは名ばかりで、日大としては『内田監督』の名前が欲しかったから籍を置かせたってことはないです?
選手は直接話をすることもなかったという位遠い存在だったみたいだし、それが何より信憑性ありそうで。


井上コーチ。
成績上げたかったん( -_・)?
でも内田監督の顔色も(勝手に)うかがって、
だけど次の監督の座が欲しかったし?
他のコーチ達に出し抜かれたくないし、
もう中間管理職でいっぱいいっぱいになっちゃって、
それで純朴で実直な、尚且つ試合に出られない事を最もナーバスに感じる宮川選手をターゲットにして、
いじめちゃったのかい?



だっているんだもん会社に~!
どこの組織にもいるでしょ、井上コーチみたいな瞳をした人。
え?わからないかなぁ…


一番危険なタイプ、と私は常に思っている上司。
それより上の立場にいる方々は、気が付かないものなのかなぁ?
下からみてると、よーーーく見えるんですよねぇ、これが。
それと、男性人の皆様。
女性の見る眼をなめたらいけませんよ、
正しく見てますからね、結構。
今の時代、何かあったら助けてくれるのは本当に上司かなぁ…??


あ、話が反れましたが。


とにかく宮川選手の英雄扱いもうんざりだし。
そんなに宮川選手かわいそうですか?
かわいそうならそれは英雄じゃない(笑)
別に正々堂々と話しているようには見えませんでしたけど。

かわいそうかどうかで言えば、
気が小さくて全国民の前であたふたしている井上コーチもかわいそう、
本当はなーんにも考えてないのに回りが勝手にビビっちゃってゴリラみたいな扱い受けてる内田監督もかわいそう、


だけど一番可愛そうなのは、タックルを受けて怪我した選手でしょうに。
なのにその選手のことおざなりにして…




何が言いたかったかというとですね、
マスコミは正義ぶって、いつも犯人捜ししている姿勢を演出しているけど(犯人捜しの時点で最低ですね)
あなた達のやっていること、
本当は、"最初に決めた犯人を皆でいじめる"という『公開いじめ』です。

そんなことを全国民の前で堂々とやっているマスコミの皆さん、コメンテーターの方々は、今後一切、いじめ問題について語り、言及するのをやめて下さい。



以上、宜しくお願いしまぁ~す♪😃♥