特別だよ!右手首のアンパンマン

「これはほんとは子供にしか貼らないんだけど、特別だよ!」


って。

看護師さんが私の手首に
アンパンマン貼り付けた♥


特別だって♪ヤッタァ!

f:id:yururarin:20180629233108j:plain

最終的にはいつも
手首のここから点滴の針が入るのよね~

痛いんですけど(苦笑)




″貴女は大病しちゃいけませんよ~
手術の時ルート取れないから!″

とお医者さんに脅されたのはその昔。
看護師さん泣かせの血管が見えない腕。




血液取るくらいならまだしも
点滴となると…


入れ代わり立ち代わり
数人の看護師さんが登場する。


…というか、
ほんとにほんとーに申し上げにくいのですが


(あぁ…きっとあなたには私の血管は探せないわ)


と、
見抜けてしまう始末。

仕方ないのです、
幼少の頃からずっと見てるから、この場面。
血管探られマイスター歴30年以上。


私の血管を制した看護師さんは一人前!
3つ星看護師★★★なのです(笑)




そして。
今回アンパンマン貼り付けた看護師さんは
3つ星看護師さん★★★


毎度、1発でルートを取り
点滴の薬、ちゃんとポタポタ落ちます。
(血管が図太い人にはわからんでしょーねぇ。薬落ちてこないとか)


ただ今回だけは
私の血管のコンディションが増してシビアで
(寒い、緊張、等により更に細くなる(;-Д-))
3つ星看護師を翻弄…

腕から
手首から
あちこち針で探り

結局、手首におさまったものの

ほんの1㎜でも親指あたりを動かそうものなら
『い、痛い!!(>o<")』
針が内側から私の手首を…

(こんなこと書いてる今だってザワザワする(汗))


この状態で
頭から身体まで固定されて
1時間もMRIに入ったら
パニックになりそう…😲💦



針の刺さる右腕の手首を
タオルで絶妙な高さに調整し
動かさないように万全の体制。


あとはヨガで身に付けた
基本の呼吸法でカバー。


または
ゆるらりんオリジナルの
心のマスターベーション

最高に美味しいチョコレートパフェを
作る妄想♪♪♪

そうだそうだ、、、
若いカップルばかりでなく
子供達はもちろんだけど
パフェを注文するのがちょっと恥ずかしいおじさん達まで
み~んなが食べに来ちゃう♪

そんな最強のチョコレートパフェ!
作ろう★


…と、妄想していたら
あっという間に1時間が経ち
針が外されました。

ホッ💨


しかし!
その外された後がまた痛いこと!!(>o<")


いい歳した大人が
あんまり痛い痛い言うもんだから



アンパンマン貼ってくれたわけです😆
そういうとこも3つ星★★★


私の心がまあるくなった♪◎



午前の診療も最終の時間
処置室に集まる看護師さんたちに

「キャー☆可愛い~♪」
「似合う似合う!」

といじられ



またまたいい気分⤴⤴⤴

なんか今日も得した!

f:id:yururarin:20180630012445j:plain