精神的ケチ。


f:id:yururarin:20180617221727j:image

 

海水浴シーズン前の海は

そのシーズンよりずっと自由で

いいな。

 

 

おじちゃんたちは釣り糸をたらし

 

日曜の子供達はお母さんとお父さんと波打ち際で砂を掘る

 

ボートに乗って水面を走りさる若者や

 

ずっと向こうから歩いて来た女性は砂浜のゴミ拾い!

 

凧揚げのグループを眺めるのは

 

ワンコの散歩の途中、砂に座り込んで立ち上がらないおばあちゃん

 

お陰でワンコは待ちぼうけ。

 

f:id:yururarin:20180617223101j:image

 

海水浴シーズンが始まったらこうはいかない。

 

水着を来てみんなとはしゃげない人は

なんだか近寄っちゃいけないのが

真夏の海水浴場。

 

 

でも今は誰がどこで何をしていても

みんな同じで

ふわーっとしてて

いいね。

 


f:id:yururarin:20180617223846j:image

 

海にいるといつだって

悪い考えは浮かんでこないもので…

 

 

 

昨年の夏

私に刃を向けたあの娘は今、

きっと私より傷ついているに違いない。

 

やっぱり私から近付いてみよう。

彼女がそれで少し楽になれるのなら

 

いつもいつも

アプローチは私からばかり…

たまにはさ、みんなだって

そっちから来てよね!

 

 

…っていう

精神的ケチをやめてみようか!

 

 

今日これからは

いつだって

歩いていくのは私の方から。

 

 

試しにやってみようか!

 

 

結局その方がうまくいくはず♪


f:id:yururarin:20180617225436j:image

 

 

帰り道の住宅街

どこのお家も美味しそうなカレーの匂い。

 

 

日曜の夜はカレーが定番なの?